EJアニメホテル×ホイッスル!コラボルームの思い出part1~水野くんが私のお布団で寝てた話~

EJアニメホテルとは、「好きな物語に、泊まる。」を理念としたコンセプトホテルである。
各作品とコラボし、その世界観を様々な形で演出し、大好きな作品とともに過ごせる特別な宿泊体験を提供してくれる。

(EJアニメホテル公式Twitterより引用・編集)


という訳で、ホイッスル!のコラボルーム(=合宿)に行ってきました。
2021年の6月にホイッスル!を急に好きになり水野くんに狂ってから、「グッズ販売はまだしも公式で何かしらのイベントとかは今後なかなかなさそうだよな」と思っていた矢先の事です。
本当にこんな事あるんですね……という気持ちのままディナーコース制覇したさに4回宿泊を予定しています。(4回目が最終日なのでこれ打ってる時はまだ行ってない)
20年前くらいに連載終了してる作品をごく最近に好きになってもこういう機会に恵まれる、というのはきっと今までずっと好きだった方が居るからこそなのだろうなと改めて感じさせられます。

とは言え先人や公式が既に詳細かつ素敵なレポートをupしてくれているので、私にはやる事がないです。
なので私にしかない特別なホイッスル!合宿体験って何だろう……?と思った時に


桜上水のみんなで行ったスーパーに行って帰ってきたら、私の布団に水野くんが寝ていた話
②合宿で推し俳優のオンラインイベントに参加した話

 

この辺りは私しか経験してないかな……と思うので、前後編に分けてこのふたつの話をしたいと思います。

まずは桜上水のみんなで行ったスーパーに行って帰ってきたら、私のお布団に水野くんが寝ていた話からしたいと思います。
何度見ても字面がすげえな。

 

 


3月中旬にコラボホテルに泊まった時の事です。
この頃仕事が忙しくて、不安から全休を取れず半休を何とか取って合宿に合流しました。
というのも、4回中3回は一人で宿泊したのですがこの日だけ、元々ホイッスル!が好きで付き合いの長いフォロワーふたりにとてもよくして頂いていて……。
友達とコラボホテルに宿泊する、なんとも合宿らしいシチュエーションを実現させる事が出来ました。ありがとう、フォロワー…!
私もこの日の為に装備をadidasとMizunoで固めて部活少女を演出した甲斐があるというものです。
(半休ということはその恰好で仕事をした訳で、周りからどう思われてたんだろう)

 

3人で宿泊したので自然とオルト・ジャパニーズルームに泊まったのですが、
自分が一人で泊まるとスーペリアルーム優先になってしまっていたので、まず和室が非常に新鮮で、
「あ~~!これ合宿のしおりで風祭くんたちが泊まってた部屋だあ~~!」と純粋に興奮しました。
円卓囲みながらしおり読んだり荷解きしたりホイッスル!の話したりしてると「ウハハ~~~マジで部活だな~~~!!」とニコニコしたりしました。シチュエーションがマジで部活。学生時代帰宅部だったんで知らんけど。

 

夕食時、私は水野くんのコース、友達はシゲちゃん、不破くんのコースを食べる中
No.1海鮮のトマトチーズ焼きの「不破くんの背番号1番にちなんでアジを丸々一匹……アジのどこに1がかかってるんですか!?(多分丸々一匹の部分にかかっている)」という発言に笑ったり、
厨房から「シゲーッ!!」という声が聞こえたと言い、突然笑い出した友達につられて笑ったり、キンプリの応援上映が常軌を逸してる話をしたり、この場に関係ない室元気(サインは飾ってある)の話をしたり、
始終笑いの絶えない時間となった事は感慨深いです。

 

ディナーを終えてそこそこ、
「水はあるけど何か飲み物がほしいね」という話になり、桜上水の4人が行ったらしい隣のスーパーに私も行きたかったので、
スーパー買い出し班二人とベッドメイキング班一人に分かれる事になりました。

ただ何か……なんていうんですかね……フォロワーがちょっとおかしくて
「布団の位置、左右真ん中どれが良いですか?」とか聞いてきて、心底どこでも良い~~~~と思いながら「どこでも良いっすね…」と答えたら「普段どっち向いて寝ます?」とか食い下がって来るんですね。
私は二人と宿泊した経験はないので「布団の位置過激派でも居るんだろうか…?」と思いながら右手法を重んじてじゃあ右で……って答えたり、
スーパーでさっき見たエリアをもう一度見たいって言ったり、特に理由なく私がしゃぼんだまを買ったりして(※このブログを書いている人間はアラサーです)、
一抹の違和感を感じながらホテルのお部屋へ戻りました。
そんな時、その違和感は大きく膨らみました。


何かが右側のお布団に「居た」んですね。既に3人そろっているのに。
部屋の構造的に玄関から自分の右側のお布団が見えるんですけど、
他のベッドメイキングしてあるお布団とは違ってなんか……盛り上がってて……遠巻きから髪の毛っぽいものが見えて……
「エッ 何?何かいる 怖い」
私はとっさにフォロワーの背中に隠れ、じりじりと自分のお布団に近付いたんです。招かれざる4人目の宿泊客を見る為に……。
すると、

 

 

 

そこには水野くんが居ました。

エッ!?!!!??!?何これ~~~~~~~~!?!?!?!?
「み、水野くん……!?えっ 何 これは」
困惑する私を見ながら楽しそうに笑う二人から話を聞くと、
ホテルを予約したお礼+ホイッスル!(の水野くん)に凄い勢いで狂っている私を思ってサプライズを計画してくれていたんだそうです。
この時言われたイラレのaiデータなんで水野くんのデータ渡せますよ、拡縮も自由自在です」があまりにも狂っていて生涯忘れる事のない言葉のひとつだろうな…と思います。
(印刷されたものをよく見ると、模写だけど確かにフォロワーの絵だ……と心底感動しました)

今までこういうサプライズ的な経験なかったな、というのと私の事を考えてバレないように準備を進めてくれていた暖かさだったりとか、
待ち合わせ場所が敷地内のタリーズだったんですがそこで水野くんの頭部を作ってたフォロワーの覚悟のキマりっぷりとか、
上記のようなやりとりをして何も気づかなかった自分の事を考えながら、
こんな事もあるんですね……と笑いと困惑と感動でぐちゃぐちゃになりました!ありがとうフォロワー!!

ぐちゃぐちゃになったついでに

 


一緒に寝てみたり(※このオタクは水野くんに夢感情はありません)

お風呂から上がった後もそのままだったので夢だった
「もう、邪魔~♡そこ私の布団♡」をやってから水野くんをずらしたりしました。(※このオタクは水野くんに夢感情はありません)
どうでも良いけどこの写真、同じ水野くんの顔がふたつあるな…。
(タペストリーに使用されてる絵を元に水野くんの頭部を作成したそうです。もっと言うと画面外にコピー用紙状態の水野くんも居たので、この場に同じ顔の水野くんの頭部が3つあった事になります)

 

その後、私が部屋を出る度に逆方向を出口だと勘違いしたり(これはチェックアウトまでついぞ直らなかったです)
特に理由はないんですがしゃぼんだまを買ってしまったので公園でしゃぼんだましたり、
スマホがない!と1Fから7Fに上がってトイレを確認して無くて、涙ながらにフロントの方に相談して電話かけたら別になくしてなくて鞄の中に入ってたりご迷惑をおかけしたんですが、それはまた別の話です。

(嬉しすぎておかしくなっちゃったんでしょうね……脳……)

 

ちなみに頂いた水野くんの頭部はハンガー用頭部として使わせて頂いております。

好きな物語と泊まる喜びと、素敵な友達との思い出に……EJアニメホテル×ホイッスル!コラボルームありがとうございました!